味噌ラーメン雪ぐに@中田 三周年味噌プレゼント

なぜかこちらへ。

味噌ラーメン雪ぐに

イメージ 1

立地は微妙ですが、路地裏なのにこの客入り。

ミソラーメン チャーシュー(3枚)

イメージ 3

ニンニクを入れるかを最初に聞かれます。
炒めた玉葱を主としたお野菜と、滑らかな味噌がマッチしてGoooodなんです。
このお味にはニンニクが合うのが必然。
卓上のニンニクを追加で入れるのがツウ。

麺は縮れておりスープを良く持ち上げます。
コシもあって、スープの個性ともあってます。
これもまたGoodです。

レアなチャーシューはスープに浸して置くと茹だってしまうくらい繊細。
せっかくオプションで頼んだので、ひたすらに食うべし。

で、やはりスープの中毒感がいいですね。
寒い時にはぴったんこです。

そして、偶然にも3周年だったようで、お味噌を頂きました。

イメージ 2

こちらの店主は、新潟県妙高の出身とのことで、そちらの味噌なんでしょうね。
ラーメンにも使っているやつで、お味噌汁2~3杯分とのこと。
なんか、応援したくなります!3周年おめでとうございます。

※12/8~10が3周年記念らしいので、今日がラストチャンス!
 行きたい方は行きなはれ!