『横浜家』 ラーメン戦争小康。。。

 『横浜家』 

文字通り横浜にある。

横浜と言うと今や、家系と呼ばれるラーメンの一派が確立されている。
トンコツ醤油でガンガンに濃くして、黄色い太い麺、ほうれん草ってな感じ。
日本中に結構あるんじゃないかな。まぁ油も濃いです。
ただ、狭義では吉村家っていうのが総本山で、
これの直弟子のみが家系ってことになってます。

まぁ本家というか人気のある吉村家に乗っかって○○家って、
便乗している店も多いそうで、そういう店はそれほど美味しくはないです。

僕も吉村家は5年以上前に行ったっきりですがそもそも家系は飽きていました。
実は六角家ってのに10年位前かな結構行っていたのでもういいかなぁって。
この六角家は吉村家の直弟子なんですが、仲違いして今では「家系ではない!」
なんて吉村家に言われているそうです。

吉村家を知りたい人はこちら→http://www.iekei.com/



さてさて、

いつになく前置きが長いのにはこういう訳が・・・

実はこの横浜家があった場所の向かいに吉村家が店舗を構えたのです。
これが5~6年前かな。なんでも「家系は同じ地域には店舗を出しません!」
なんていう張り紙まで。

要は宣戦布告。

超有名店が向かいに出来たうえに、宣戦布告まで。
一時期迷走していろんなメニューに手を出していましたね。

そうはいうものの、従来からの展開なんで、この横浜家
意外に生き残っています。まぁまぁ繁盛してますよ。

味のほうは何回か食べましたが、、、ってところです。



そんなこんなで、飲んだ後にラーメン。
まぁ人数も居たんで吉村家で待ち時間ダベって食いますか。
っと思ったら正月休みです。。。。。

だもんで向かいの横浜家へ。
一人だったら絶対帰っていたけどね。付き合いだね。

イメージ 1
頼んだのは、海苔、玉子入り。

ここのトンコツ醤油は濃い割りに味がしっかりしていない。
麺は普通ですわ。家系っぽいけど。

ほうれん草と謎のきくらげ。

味はこれ以上覚えていません。

だって酔っ払いだもの!
(この台詞はアタック№1の鮎原こずえ風にお読み下さい)



ということで、
なんとなくお送りした
横浜ラーメン戦争。


未だ紛争解決手段なし!