ふり向くな君は美しい 盛岡商 初優勝 in第85回全国高校サッカー選手権大会

遂に決しましたね。

第85回全国高校サッカー選手権大会の優勝校。

この高校が優勝するなんて誰が予想したでしょうか。


 盛岡商業岩手県代表) 


もちろん初です。
色々と言う人もいるでしょうが、まずはおめでとう!

イメージ 1

嬉しそうですな。
全国4000校近く出場している中で唯一つ負けない高校。
それが優勝校ですわ。

試合展開は後半に作陽が先取。盛岡商がPKを外すもその後に同点に。
80分高校サッカーは40分ハーフ)盛岡商の勝ち越しゴール。

ってことで2-1盛岡商が作陽を下したそうな!


って僕は観ておりません。

でも点数の流れからかなり白熱した試合ではなかったのでしょうか。




如何せん、今大会は鮮烈なチームっていませんでした。
決定的な選手もいませんね。中京大中京の伊藤もぱっとせず。
野洲の乾もぱっとせず。

それもこれも全国的に守備がしっかりしてきたってことでしょうか。
確かに準決勝を見る限りカウンターとか崩してって図式はそうそうなかったです。

地域格差がなくなってきたのは喜ばしいこと。
そもそものJリーグの理念が影響を与えての事であれば
非常に素晴らしい事です。

しかしその反面、突出した個人技を持つ選手とか、
がむしゃらな選手とかがあまり見られなかったです。
釈迦力コロンブスな気持ちが大事だってのに。

ここから2010にいける選手。。。
伊藤が化ければありえるけど、、、
いませんなぁ。。。。



しかし兎にも角にも
受験シーズンも真っ只中だというのに
高校蹴球児よおつかれさん!

これダイジェスト。結構やるねぇ。まぁ我武者羅って感じだけどさ。
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00013221