【ラーメン】 一風堂スペシャル

イメージ 1

 久々にラーメンが食べたくなったのでプイッと帰り際に一風堂へ。


 運悪く並ぶ羽目に。


 『前の怪しいリュック背負ったおっさんと二人連れだと思われませんように』と祈りつつ店員さんのオーダーを待つ。


 今日はおなかも空いていたので一風堂スペシャル』をチョイス。

 一風堂は相変わらず店員の態度が良いね。
 日本の店のサービスや応対は世界一です。誇れます。


 話は戻って一風堂スペシャルは半熟煮玉子やばら肉チャーシューやらが入ったいわゆるなんでも盛りですね。ネギやモヤシも盛り盛りです。モヤシはあんま好かんけどネ。あとは海苔が3枚ついてきます。
 味は赤丸だけで、しかもレンゲに赤味噌が盛ってあって、それを溶かしながらスープを愉しむという寸法です。


 麺はカタメン(パスタでいうアルデンテ)です。
 味はちょっと辛めだけど、辛いの苦手なワタシでもいける程度の辛さです。

 替え玉は基本的にしないようにしていますのでこの日もしませんでした。


 お値段は¥1,150-とちょっとお高めですがたまには良いかもしれませんね。


 久々のラーメンはうまかったです。

 そうそう、一風堂ニューヨークに出展するらしいです。この味が世界でも受け入れられるのか興味津々です!