自家製麺カミカゼ@戸塚 塩ラーメン チャーシューライス

もはや常連と化してます。。。

自家製麺 カミカゼ

箱根駅伝の戸塚中継所に鎮座します。

まずは集合写真

イメージ 1

塩ラーメン

イメージ 2

これは普通の塩ラーメン。
焦がしネギを入れないほうがBetterです。

鶏ガラと煮干しなどで摂った出汁が効いて居ます。
スープが美味い!
淡いけど後引く感じです。

麺は柳腰な感触ですが、最後までだれずにコシを保って居ます。
でね、麺自体の味も感じる気がするのです。スープのせいかしら。

やはり、メンマを穂先に変えて正解です!!!


チャーシューライス

イメージ 3

早々に売り切れてしまうメニュー。
炙ったバラチャーシューに、少し焦げ目がつくくらいの
チャーシューの細切れがご飯の中に眠ってます。別名は埋蔵金

焦がしネギとタレのインパクトもいいけど、
やっぱメンマが細切れにされて居る方がいいね。
以前のだと、メンマが節っぽくて噛み切れなかったから。

ということで今回も満足です。