電光石火 駅前ひろば店@広島 電光石火

たまには広島駅の近くでお好み焼きを探します。
駅から道路を渡ったところのビルの上層階にお好み焼き屋を集めた広場があります。

電光石火 駅前ひろば店

お昼前の時間帯に行ったけど、この店以外はガラガラ・・・。
かなり一極化が進んでいます。

サイドメニュー

イメージ 1

広島のお好み焼きは焼き上がりまで時間がかかるなんて常識。
サイドメニューをツマミながら待つのがツウ

イメージ 2

気がつきましたか!?
そう、オタフクソースです。
これをかけるんですね~~。

生ビール

イメージ 6

昼からビールですいません。
この後、同じのを2杯頼んで都合3杯行って置きました!

セセリ塩胡椒焼き

イメージ 3

セセリのプリコリ感がいいですね。ツマミにいい。
塩とか胡椒が合いますな。

サイドメニューを焼くときはこんな感じ。
手際に見惚れてビール飲みながら恍惚とします。
職人技って見て居て気持ちいいですよね。

イメージ 5


電光石火

イメージ 4

こちらの店のスペシャルみたいな感じ。
店名そのままのメニューです。

表面の玉子焼きが独特ですかね。
そして、縦に長いこんもり、天空の城ラピュタ方式。

土台はもちのろんで焼きそばです。基本のキに立ち返っています。

玉子焼きが乗るだけでモダンな感じです。

これまた美味しかった^^


駅まで地下道を通っても行けるので結構便利なのかな。