味噌ラーメン 雪ぐに@中田 ミソラーメン

行きたかったコチラ

味噌ラーメン 雪ぐに

横浜市営地下鉄中田駅でて一本入った裏通り。
すごいとこに店出したな・・・。

イメージ 3

若い店主と、学生くらいの女子店員。
なんでも新潟の有名店で修業したとかしてないとか。

ビール中瓶

イメージ 1

お漬物がついてきます。
渋い!

キリンラガーってなんとなく、昭和なイメージなんですよね。

店が薄暗いから、なんとなく新潟にいる感じがします(謎)

ミソラーメン

イメージ 2

味噌スープは結構あっさりな雰囲気。
でもにんにくが入って、結構スパイシーにクセがあります。

炒めた玉葱やもやしはざくざくでしゃきしゃきで味噌スープに丸みを
もたらしている感じです。

麺はしっかりめな縮れ麺。札幌の麺に似てますかな。
味噌にはあいますね^^

チャーシューはレアな感じ。この手のラーメンではほぼない組み合わせ。
しかし、これがまたいいです。レアな食感とじわっと来る肉汁。

卓上の調味料で少し辛くしてもいいですね^^


うむ、体もほかほかしてきて満足です。




オマケ

お店に路駐して来ている車あり。いい歳こいたおっさん二人でしたが、
お巡りさんに指摘されて動かしていたけど、路駐は結局お店に迷惑がかかるから
やめようね。

イメージ 4