永斗麺@紙屋町 サンマらーめん アンデルセン 広島城

広島の夜の散策。

紙屋町を抜けて原爆ドーム方向に行きます。
広島の街はアーケードが発達してますな~~。長い!

アンデルセンの建物を発見。
綺麗な北欧調の5階建て。

イメージ 4

いろいろと調べてみても本店ではなかったようですが、
一度は朝ごはんを食べてみたかった。

広島城

イメージ 5

三本の矢で有名な、毛利元就の居城。
こんな平地に作ったのかて感じですが、
お濠が広い!
忍びこもうにも泳いでいるうちに矢で射抜かれそうです。

イメージ 6

月と街灯と広島城。ってね。


永斗麺

紙屋町にきてしまいました。前回気に入った模様
「かみやちょう」と言うと、神谷町のほうを思いだすけどね。

イメージ 1

さんまが癖になります。

サンマらーめん

イメージ 2

卓上トッピングの玉葱をこれでもかと入れます。

イメージ 3

さんまに玉葱は合いますな~~。
香ばしい秋刀魚の出汁が醤油の深みとあってます。
少し魚粉感もあるけど、この香ばしい濃厚感とあってます。

玉葱を加えることで、フレッシュさが加わり、味がこなれます。
肉が焼いた肉なので、チャーシューをもう少し強化すればかなり
良い感じのメニューになりますね。