博多一幸舎 博多デイトス店@博多

博多に出没アド街ック。
先日の太宰府特集も楽しみました。

博多一幸舎 博多デイトス

駅隣接の商業施設。
出張帰りには重宝します。

イメージ 4

飛行機の時間があるし、そうそう時間はかけられませんが、
券売機のところに少し並んでいるくらいだから、行くか!
っと思ったら、買った後の人が店の左側に奥方向に向かって並んでました。

食券を撮ってもんもんとして時間をつぶします。

イメージ 1

「B」に丸がしてあるのはバリカタってことですね。

餃子

イメージ 2

皮がパリパリ、でも薄いのでしんなりと
さくっと食べられます。
柚子胡椒と醤油のダブルエッセンスで食べるのが俺流。

ラーメン

イメージ 3

泡立つスープで豚骨臭がします。
メジャー系では一幸舎が一番好みかも。

バリカタの麺は小麦の感じがしてぽきぽきでいい按配です。
駅近で安定したお味ですな^^

食べ終わったら、そそくさと福岡空港に向かいます^^