カミカゼ@戸塚 塩ラーメン チャーシューライス

カミカゼ

遂にやってきました。前の店、尋時代にファンになりました。
前評判はかなり聞いていました。
営業時間がネックですね・・・。11時~18時。。。

イメージ 3

どの駅からも遠く、車でないと来るのは至難。
この日は行列もなく、ちょうどいいです。

ヱビスビール中瓶

イメージ 1

昼からすいませんねぇ。。。
本当にぐいぐい来ますよ。
お摘みがあるといいんだけども。

チャーシューライス

イメージ 2

チャーシューが滅茶苦茶美味いのです。
焦がしネギのアクセントともに、ご飯の中にも細切れにしたチャーシューが。
メンマがもっとグレードアップしたら最強無敵になりそうです。

300円ですが、内容を考えたらハイパーお値打ちです。

塩ラーメン

イメージ 4

友人の勧めに従い、焦がしネギのトッピングはなしに。

スープを一啜りで好みの味ですね~。
鶏ガラに複数種の節や煮干しが絡んできます。
いりこの風味が好みだからヒットするのかしら。

麺は細くてやわめのストレート。しかしコシはしっかりとあります。
スープとの相性はいいですね。

そして、チャーシューは言うことなし。
肉そのものの味を十全に引き出している。
それでいて、食感がほろほろと、でもギュッとした肉の触感が楽しめます。

尋時代にファンになったので、復活は嬉しいところです。

次は焦がしネギの効用を確認しにくるのと、中華ソバですね。