ふぐだし潮 八代目けいすけ@銀座 ふぐだし潮らーめん

とある日。

銀座にできた東急プラザ銀座に行ったのです。

ふぐだし潮 八代目けいすけ

地下にあります。

イメージ 4

白木っぽいカウンターに通されましたよ。

イメージ 1

飲んだ後だったので、お茶漬けはあきらめました。

イメージ 2

ふぐだし潮らーめん

イメージ 3

お茶漬け用に器の一部が注ぎ口のようになってますね。
スープは色の薄い和風なテイストです。ふぐの出汁が効いている淡いスープ。
麺は細め(だった気が)。なんだか支那そばって感じです。

特徴的なのはふぐのお刺身が乗っている点。
熱が通らないうちに頂きました。歯応えはさすがのふぐです。
押しては返す弾力。さすが。

鯛出汁のラーメンとかと似てますね。
変わったラーメンを食べたいという人には良いかな^^


http://www.grandcuisine.jp/keisuke/