麺酒処 ふくろう@戸塚 つけ麺~追いはまぐり仕立て~

蛤を生かしたスープって惹かれるんですけど、
それに煮干しをブレンドした味わいって聞くと、
ぴくぴくきますね。

麺酒処 ふくろう

イメージ 1

こちらは、お酒とお酒のツマミも豊富なお店なので、
人数が揃って来れたら、酒盛りしたいですね^^

つけ麺 ~追いはまぐり仕立て~


イメージ 2

麺が浸かっている汁は、煮干し出汁スープです。そのまま食べても美味しい。
ガゴメ昆布でとろみを出しているのですが、これは苦手。
ただ、麺は汁には浸かっているけど、結構もつれます。

スープ自体は蛤と鴨。しょっぱめですが、そのままでも飲めて美味しい。
麺をくぐらせて食べるとフレーバーが花開く感じですね~。
麺は立体的でなかなか他では見ない自家製麺

殻付きのはまぐりとチャーシューもなかなか。
スープ割りも楽しめます^^


こちらのお店は、出汁については以前ははまぐり一本だったけど、
煮干しと合わせ始めてさらに良くなった気がします。
今後も楽しみですね。

https://twitter.com/fukurou0804