ミ・レイ@蒲田 手巻きの境地!ベトナム料理を堪能

これがこれでこれがいるんで、、、
でおなじみの(?)蒲田へ。

LIBRAさん、ローズさん、まっつんさんとの会合です。

ミ・レイ

イメージ 1

予約しないと入れない感じです。

ドリンクです。もちろん、一人だけアルコール。
イメージ 2

その日のおすすめ。
イメージ 3

海老の生春巻き

イメージ 4

結構小ぶりな春巻き。
ぷりぷりで美味しいですが、薄味なので、タレ必須。

青いパパイヤのサラダ
イメージ 5

パパイヤは好きじゃないけど、これは普通に美味しくいただけました。

エビのレモングラス

イメージ 6

プリプリな食感とエスニックな味付けが秀逸です^^

鶏肉のレモングラス炒め

イメージ 7

鶏好きにはたまらない一品。玉葱がいい仕事しています。

333(バーバーバー)
イメージ 8

東南アジアではピカイチのビール。

特選凹焼き
イメージ 9

これは大ヒットですね。食べ辛いけど、その労力に見合う。
最近のベトナム料理で、これ系のメニューは外せません。

包むとこんな感じです。かなりテクニックを要します!
イメージ 10

現地の方の正しい包み方です(笑)
イメージ 11

揚げ春巻きと海老団子のコンボ
イメージ 12

水は扇状のライスペーパーを柔らかくするためのもの。

近影
イメージ 13

こちらも包むとこんな感じです。
イメージ 14

これまた最強のコラボレーション。
揚げ春巻きも海老団子も美味い!

焼き魚とライスペーパーのコンボ

イメージ 15

取り分けの魔術師、まっつんさんに魚解体ショーをお願いしたのですが、
まさかのボイコット(笑)

身自体はほろほろしていいけど、包むんでもそうそう効用はない感じ。

貝の網焼き
イメージ 16

普通に美味しかったかな。

蟹とトマトのビーフ
イメージ 17

まっつんセレクト。
汁有りビーフン。でトマトと厚揚げみたいな具。
普通のビーフンか、フォーが欲しかったなぁ。

場所はちょっと異色の蒲田の裏街。
しかして、ハイレベルなべトナム料理が味わえます^^