自家製麺SHIN@反町 アゴ細つけ麺

久々にこちらへ。

自家製麺SHIN

イメージ 1

並びの星印とともに開店前から人が並んでます。※写真は食後の様子。
気合入れて行ったら並びは5番目。でも入るときには7番目(!?)

サッポロ黒ラベル

イメージ 3

付け合わせのチャーシュー細切りが嬉しいところ。
横浜駅から歩いてきたので、ぐびっ!と一杯目がまいう~~です。

アゴ細つけ麺
※限定メニューのためあと数日しか提供がない見たいですよ。

イメージ 2

望外に早く来ました。麺が細いからかしら。
※ビールと細切りチャーシューをまだ堪能中です!!!

これで\850-だとお得感ありますね。

スープは激しょっぱい。直飲みしてみたら喉をやられる感じ。
(濃くしたり薄くしたり調整てくれるそうです。濃くする人はいないでしょうけど・・・)
麺の器には出汁が張られています。くっ付き防止もそうですが、
そのまま食べてもアゴ出汁が絡んでくるのでアリです。
麺がくっきりと立体的でコシがあってこれだけでも美味い。

結果的に、アゴ出汁を絡めた麺を濃い目のスープに潜らせて食べると、
しょっぱいけど、味が成立してますね、美味い。そういう計算づく?

味玉は秀逸。一刀両断し、片方はそのままトロンと食べても、
もう片方はスープに潜らせても、玉子と出汁の旨みを感じました。

最後はスープ割りを半分にしてもらって完飲。
やっぱアゴ出汁シリーズ好きだわぁ~~~。

https://twitter.com/tammachishin