萬里@桜木町 焼餃子と叉焼麺

ちょいと桜木町でぶらぶらしてまして。
お昼はこちらへ。行ってみたかったんですよね。

イメージ 2

萬里

イメージ 3

1階のカウンターに陣取ります。
荒川良々さんぽい雰囲気を醸し出す若めの店員さんにオーダー。

トリビー

イメージ 6

この日は平日ですな~~~。
ヒルビーがまさしく気持ちいい。

ビールと一緒に焼餃子を頼んでたんですがサーブが遅かったので、
叉焼麺も追いかけでオーダー。

5分と経たずに追い越しで来ちゃいました。

叉焼

イメージ 4

スープと麺は普通な感じですが、叉焼が美味い。
縁が赤いのは中華街スタイルとでも言いましょうか、
兎に角、つまみ叉焼とかで良かったんじゃないの?と
思ってしまったがね。

焼餃子

イメージ 5

しっかり焼き目のついた餃子です。
こやつが!こやつが遅いから叉焼麺を先に食べる羽目になったのだす。

皮がもちもちで食感よし。
餡の量は控えめ、スタンダードな味わいですが美味。

野毛の師匠であるチッタさんに敬意を表し、
青島ビール

イメージ 1

薄さに定評のあるビールですな。
とはいえ、彼の国のビールでは私ランキングで断トツ一位。

周りの常連ポイ人々は、小皿メニューを頼んでいる人が多かったですね。
次に来るときは、小皿メニューでちびちび行きますかねえ~~。