【地球の中華そば】@伊勢佐木長者町 特製白湯そば

いまや横浜地区屈指の行列店。

【地球の中華そば】 地球と書いて、”ほし”と読ませます。

最近は女子博なるものへの出店もあったようで、
臨時休業などもあったとか。ただ、この日はやってました^^

開店10分前くらいに到着も10名ほどの行列。
運よくファーストロットの最後尾で着席・・・・!

イメージ 4

退店時の写真です。
並んでます。街並みはちょっと港湾方向なのですが、
よくも並ぶものです^^

生ビール

イメージ 1

日が高い時分に飲みビール。俗に言う昼ビー
最高に美味い。

特製白湯そば

イメージ 2

蘊蓄を読むと、これでもかと鶏ガラ、豚骨、牛骨、節を入れています。
ハモり過ぎて、主旋律がぼやけるメロディーみたいにならないか、
心配になります。

しかし、この白湯は、動物系それぞれの出汁がいい按配にミックス。
特に牛骨の風味がアクセントな気がしました。
そして、鯖節、本枯節と煮干しの風味が平坦になりがちな白湯スープに
深みをもたらしています。

麺は細めの自家製麺。だれずに美味しい。
スープとの絡みも上々です。

鶏団子が美味しい。しょうがかな?良い味のスパイスがきいてます。
チャーシューも数種類あり、いずれも美味しい。

以前食べた清湯スープよりも仕上がりが良い気がしました^^


帰りは桜木町まで徒歩でてくてく。

イメージ 3

大岡川だっけかな、船が行きかっているのを見るのも一興。
食後にええ運動になりました^^

https://twitter.com/hoshichuu
http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/