【維新商店】@横浜 特柚子塩そば

横浜周辺でナンバーワンの店に。
まぁ、東神奈川駅からラーメン屋を探して、、、
ここまで辿り着いたよ。パトラッシュ。

【維新商店】

イメージ 3

入口付近の席に。
入口の引き戸の立て付けが悪いので、
隙間風がぴゅーぴゅー。ひゅるる~んるんるんる~~んって感じどす。

瓶ビール

イメージ 1

”KARAKUCHI”の通り、きつめの味わい。
そないに好きじゃないけど、寒さを耐え凌ぐにはあるコールが必須。

特柚子塩そば

イメージ 2

味玉1個、ワンタン3個、豚3枚

スープは濃い目の塩。出汁はいい按配だが、タレが強めに感じる。
昔の柳腰の細い麺でなく、自家製。不揃いのぴろぴろでもちもちしこしこ麺。
わしわしつるつる食べられる麺です。スープにゃあってるかな。

数年前に食べたときよりも強めのインパクトに感じます。
ワンタンは肉感のあるタイプですな。

人気店だけど、場所が辺鄙だから結構入れます^^

https://twitter.com/ishinyokohama