【永田町 黒澤】@永田町 お昼の蕎麦セット

七人の侍などでおなじみ。
黒澤明監督に縁のあるこちらへ。

【永田町 黒澤】

イメージ 8

高層ビルやホテル、なんとか会館などが居並ぶ中で、
和風建築な建物がふいに登場。

イメージ 7

門構えも豪奢。

イメージ 2

ランチはとんかつとお蕎麦で席が分かれる見たい。
とんかつの人たちは並んでました。

イメージ 1

お昼の蕎麦セット

イメージ 3

突き出しとお漬物

イメージ 4

冷たいお蕎麦と黒豚小丼。
冷たいお蕎麦って、せいろで来ると思ったら、予想外のカウンターパンチ。

そば自体は美味しいと思いますが、海苔がじゃまで、なんで蓋してるんだろ(笑)

やっぱせいろがいいです。
近くに居た政界のフィクサーみたいな爺さんの食べて居た、
普通のせいろが美味そうでした^^;


イメージ 5

箸も黒澤。

イメージ 6

デザートは洋館。羊羹。
甘さ控えめでよかったです^^


http://9638.net/nagata/