【自家製麺SHIN】@反町 西京味噌ラーメン

反町に風雲急告げる、限定味噌とのこと。

【自家製麺SHIN】

イメージ 3

ポールポジションだったのですが、思わぬ電話のせいで、
目を離したすきに三番手・・・。

私の飯時に電話をすること厳禁!

今日の狙いはこやつ。

イメージ 2

味噌は寒い時期に食べたいよね。
ということで、早速ライドオンして、ゲットオンしましたぜ。

西京味噌ラーメン

イメージ 1

限定です。京都から選んだ西京味噌を使用しているとのこと。

白い味噌に黒い香味油。シャキシャキの野菜。麺はいつものストレート麺。
いわゆる味噌(札幌系の味噌)とは違います。
一見すると肩透かしを食らった感じ。

味玉はサービスです、店主さま、あんざす!

スープを食すと甘い、西京味噌焼きのあの味。
これが、濃厚なコクのある土台に支えられてます。
これがキシエビの香味油の効能なのかも。

新感覚の味噌です。

これがシャキシャキの野菜と麺と三重奏を奏でます。
スープ単体よりも三重奏を奏でたときのほうが美味い。

チャーシューは短冊切りとかにして、よりスープに馴染ませた方がいいかもなぁ。


味噌の新バリエーションって感じで、素敵な発見でした!