【無垢 ツヴァイテ】@新横浜 無垢ツヴァイテラーメン 再び

ラー博でかなり行っているお店。

【無垢 ツヴァイテ】

ドイツからの逆輸入ラーメン。期間限定の出店ですな。

イメージ 3


イメージ 4

カウンターの風景。
海外で日本酒が持てはやされてます。
それも、昔からの日本酒ではなく、酸を利かせた
新しいタイプの日本酒が多いですかね。

イメージ 1

オバマ大統領がアベ首相をもてなすときに使った獺祭。

無垢ツヴァイテラーメン

イメージ 2

動物系でこしたスープ。
濃厚です。そういえばアイバンラーメンにも似てるかも。

麺は少し太めのぽってりした麺。
独特の食感、太めのパスタみたいな感じでしょうかね。

そして、中央のザワークラウト(ドイツのキャベツの漬物)が
いい酸味をだして、ラーメンの味を〆てます。

太めのベーコンに焦がし多カリカリのベーコン、こちらが
ドイツらしさを補強します。

やはり、無垢に来たら、こちらのメニューがお勧め。
次回は夜に来て、ビールとr-メンと獺祭を貪ろうっと。

HP

無垢 ツヴァイテ
045-471-0503
[月~金]11:00~22:00
[土・日・祝]10:00~22:00
定休 無休