【らぁめん夢】@東神奈川 焼煮干ラーメン

東神奈川の名店へ。

昼時ですが、早めに行くと並ばずに入れます。

らぁめん夢

イメージ 4
これは食後の様子。

食券。
イメージ 1


焼煮干ラーメン+味玉

イメージ 2

具材は別皿提供です。
注射器はこちらの店お得意の煮干しオイル。

むわ~~んと言う煮干の香りとスープの風味。
結構煮干しが強め。焼き煮干ってこうなるんかしら。
堪能したら、即座に具材たちをダイブ。

イメージ 3

麺はこりこりとした感じの腰を感じます。
スープにはあってますかね。なかなかいい組み合わせ。

チャーシューはレアさを感じさせる食感。
噛みしめると肉の甘味が広がります。この系は好きです^^

味玉も美味しかったですね。

煮干しオイルの注射器は相変わらず固いので、力いっぱい押すと
思いのほか飛び散ります。。。
あぶねぇ、隣のサンオツにかかるトコでした^^;
味の方は確かに変わるので面白いけど、やっぱこれあんまり要らないかな。

煮干のインパクトは強いので、煮干好きには一見の価値あり。
そうでない人にはくどいかも。

ハイレベルな味わいでした。
今度は普通のラーメンが食べたいです^^


らぁめん夢
070-6972-3028
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
11:00~15:00 18:00~20:00
定休 水曜
https://twitter.com/_mu_2014