【龍上海 横浜店】@新横浜 赤湯しょうゆラーメン

新横浜ラーメン博物館といえば、2大並ぶ店があるわけで。
一つが札幌の「すみれ」。もう一つがこちら。

龍上海 横浜店】

イメージ 2

山形発祥の辛味噌ラーメンですな。
脂っこいラーメンにこんもりと盛られた赤い辛味噌が特徴。

そうなんです。
今回はその王道メニューを敢えて外しました。

イメージ 3

もうの数える時に使う「正」の文字ですね^^

そうなんです。今回選んだのはこちら。

赤湯しょうゆラーメン

イメージ 1

味噌がないと若干寂しい感じです。

油膜の張ったスープは熱々。寒冷地仕様のラーメンはこれですね。
鶏ガラ中心の昔懐かしい味が広がります。
表面に散らされた青のりが仄かな甘さを醸します。

麺は手打ち、不揃いでぷりぷりしこしこしてます。

普通に美味しいけど、スープが脂っこいかな。
やはり、これに辛味噌に加わるのがちょうどいいのかもね^^


龍上海 横浜店

045-471-0503

[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
[土]11:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]10:30~22:00(L.O.21:30)