【利八】@川崎 期間限定濃厚つけめん

以前にラーメンを食べて、つけ麺が気になるなぁと思ったお店。
駅から川崎市役所を超えて国道15号を渡ります。

利八】

イメージ 2

結構、店主と常連らしき人らの和気あいあいとしたやりとりが応酬されます。
なかなかに、おとなしそうな店主ですが、街に溶け込んでますな。

一人で切り盛りするには箱は大き目な店。大変そうです。
そして、開店一番にオーダーしたのに、なかなか来ない・・・。


期間限定麺 濃厚つけめん
限定10食

イメージ 1

トロッとした魚介濃厚なつけ汁。
粉粉しさがない滑らかな味わい。

麺は四角い太い麺。
前回ラーメンを食べたときはつけ麺のほうが合いそうな麺と、
そう、思いましたが、若干重たいかなぁ。

つけ麺の構成自体はなかなかのレベルですが、
ラーメンの印象のほうが良くなりました^^

利八

神奈川県川崎市川崎区宮前町2-8
平日11:30~14:00、18:00~21:00
土日祝11:30~14:30、18:00~21:00
定休 月曜、第1火曜、木曜の夜