【居酒屋りょう次】@新横浜 通堂うま塩ラーメンおんな味 たまご入り

あけおめ。
年賀状を書いてないので、頑張ります。明日。。。

さて、昨年のお話で恐悦至極。

【居酒屋りょう次】

イメージ 1

ラー博になぜか居酒屋。そのお店がラーメンもやっているそうなので、
訪問してみました。

イメージ 3

カウンター席は狭いですぜ。
でも、居酒屋っぽいカウンター。
なぜか、安心感。

通堂うま塩ラーメンおんな味
たまご入り

イメージ 4

このお店は、ラー博がプロデュースして地域の味を作り出そうという企画で、
一風堂の河原氏が担当したんだそう。通堂で「とうどう」と読むそうです。

味はしっかりとした塩味。
ちょいと単調さは否めませんが、飲んだ後など塩分を欲するときはいいかも。
麺はちょいとふにゃめですかね。
沖縄らしくもずくも散らしてあります。

ずばり、特徴が見えてこない感じかな。。。

いつか夜に来て、このドイツビールを堪能したいものです^^

イメージ 2

居酒屋りょう次 新横浜店
045-471-4829
[月~金]11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O.21:30)
[土]11:00~15:00 17:00~22:30 (L.O.22:00)
[日・祝]10:30~15:00 17:00~22:00 (L.O.21:30)