【すみれ 新横浜店】@新横浜 味噌ラーメン

冬季限定 味噌ラーメン部 結成!
・・・と、独り言を言いながらこちらへ。

【すみれ 新横浜店】

イメージ 3

すみれと言えば、札幌の名店。
関東に本格味噌を展開した草分けでもありますね。
たしか、出店先は高田馬場。その店には行ったことはありませんが。

ついつい、変化球で醤油やら塩を頼みがちですが、
初志貫徹で、こちらへ。

イメージ 4

ラーメン博物館、通称ラー博の中でも行列店舗なのですが、
この日はすんなり入れました。食後には行列でしたけどね^^;

味噌ラーメン

イメージ 1

湯気がそうは出てません。

イメージ 2

しかし、このスープの油膜をくぐると熱々のスープが。
隣のカップルが熱さに驚いていましたが、甘い甘い。

生姜の効いた熱々の濃厚味噌スープがGooodです。
そして、この温度が札幌を思い出させます!

シャキシャキに炒められた野菜と挽き肉もGooodですね!!!

あー、美味しい味噌ラーメン食べたい~~。
誰か味噌ラーメン部結成しませんかぁ(笑)

そして、この日にクーポンで無料入館券をゲット。
欲しい人、2名様あげます。


すみれ 新横浜店
045-471-0503
11:00頃~22:00頃(L.O.営業終了時間の30分前)
定休 無休
http://www.sumireya.com/