【ベトナムちゃん】@大久保 ベトナム三昧

Libraさんからお誘いいただきベトナム料理へ。
このところ行きたい旨の話をしていたのですが、尽く予定が合わずで。。。
ご一緒したのはまっつんさんとちょこ子さん(はじめまして)です。

新大久保から歩きます。初めて降りたけど異質な街やね^^;

ベトナムちゃん】

イメージ 20

イメージ 1

店は回転前から行列。行列といっても皆予約済みの方ばかり。
店の席も空席があるな~と思っていたら、予約済みの札ばかり。
かなり人気のようです。


メヌー。

イメージ 2

女性の現地の方と思われる店員さんがアオザイですねー。
いいねですね^^。

箸は縦置きのようです。

イメージ 3

ベトナムビールマップ。
結構あるのですが、東南アジアのビールは例外なく薄いので、、、
唯一好きなこちらへ。

イメージ 4

【333(バーバーバーBeer】

イメージ 5

ベトナムと言えばこれ。

生春巻き

イメージ 6

おおきいです。頬張ります。
もちもちです。お野菜がぎっしり。海老もプリっぷり。

空芯菜の豆腐容炒め

イメージ 7

豆腐容は見かけられませんでしたが、
濃厚な味わいでした。

海老とアボガドのペースト

イメージ 8

アボガドがこれでもかと!
トーストの数と海老の数があってないが玉に瑕

バインコット

イメージ 9

ベトナムたこ焼きです。
なかなか見ないメニューだそうです。

イメージ 22

レタスの上に、しそ、パクチー、バインコットを載せて、専用のタレを絡めて
包みます。めっちゃ食べづらいけど、美味い!

バインセオ

イメージ 10

こいつの切り分けはかなりの難易度です。
まっつんさんがギブアップしたので、私の方で適当切り分け!

バインコット同じく、口に運ぶまでの難易度は高いものの旨い!

イメージ 23

もう原型はとどめてません!


ベトナムイカのフリッター

イメージ 11

ベトナムでも烏賊食べるんだ~~って、
すごい熱々で、イカの繊維が噛み切れない!
こりゃまたビールが欲しくなります^^

ベトナム土鍋ご飯

イメージ 12

まっつんがかき混ぜにモタモタしてるから、
Libraさんがまぜてくれました。まっつん!なにやってんの!
何やってんの、そこ!弾幕薄いよ! byブライト=ノア
みたいな感じです。

イメージ 13

独特なタレが甘辛く、意外性もあり美味しかったです^^

鶏肉のフォー

イメージ 14

まっつんさん、取り分けリベンジ。
フォーの量が前のめりで分けてるイメージでしたが、
想像以上の量のため、事なきを得ました。一人だったら多いね^^;

イメージ 21

ちょっと辛めの調味料を加えます。

イメージ 15

優しい味わいで、もちもちでつるつるのフォーもするすると入っていきます^^

そして、デザートコーナー

ココナッツアイス

イメージ 16

私の頼んだやつ。無難でしたが、ココナッツの繊維がはいっており、
コリコリと変わった食感でした。

チェー

イメージ 17

ベトナム風のぜんざい。
はっきり言って、これが一番おいしい!

揚げバナナ

イメージ 18

ちょこ子さんのチョイス。
私は苦手のためパス。結構ありそうでしたよ^^

ドリアンアイス

イメージ 19

ミスタードリアンこと、ドリまっつんさんのチョイス。
濃厚な味わいに私はNG!(笑)

かなりの満腹に。
次の店に行く余裕もなく解散。
皆さま、この日はありがとうございした!!

ベトナムちゃん
03-3365-0107
東京都新宿区百人町1-19-17
11:30~14:30(L.O.14:15)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休 無休