【利八】@川崎 味玉らぁめん

川崎でラーメン屋を物色。

駅から離れて国道15号を越えたところに発見。
ようすけ鶏煮亭と同じような立地です。15号を越えるとこまで一緒だけど、
駅から延びる辻の左側が鶏煮亭、右側がこのお店。

利八】

イメージ 1

昔ながらの喫茶店ピノキオが目印です。
嘘つくと鼻が伸びるよ!下方向に。

イメージ 6

自家製麺なんですね。
店はカウンター席のみ。L字で10席ほど。
結構狭いです。そして冷房があるものの、送風機がそこかしこに。
真夏は熱が籠るでしょうな。。。

メニューはこちら。

イメージ 2

土日の限定麺が気になりますね。

イメージ 3

若い店主一人で切り盛りしています。
10席埋まったら結構きつそうですね。(この時は昼時を外して先客3名)

味玉らぁめん

イメージ 4

器のライムグリーン色はあまり、印象が良くないですかな。

イメージ 5

ぐっと寄ります。

スープは琥珀色で濃い、メンマがぶっとい、麺もぶっとい、濃厚そうです。
チャーシューの縁が赤い。

スープは動物系をベースに魚介系が主張してきます。
こっくりした味といいましょうか。ハイレベルなスープです。

麺は太いので、食べ甲斐があります。
歯切れも良くスープとの絡みも良いですな。
なんとなく、つけ麺のほうがいいような感触の麺です。

チャーシューは炙っているのでしょうか、
縁の方が多少カリッとしてますが、中ほどはぎゅっと肉汁が沁みだします。

なかなかに美味しかった。
つけ麺も気になりますな。


利八

神奈川県川崎市川崎区宮前町2-8
平日11:30~14:00、18:00~21:00
土日祝11:30~14:30、18:00~21:00
定休 月曜、第1火曜、木曜の夜