【珈琲焙煎問屋まめや伊勢佐木町本店】@阪東橋 アイスコーヒー

蕎麦飲み会の後に、幾つかの理由により、
某ラーメン屋を攻めることに。

やまぴょんさんと川崎工場長さんと別れ、こきんさんとまっつんさんと北上!
こきんさんとは横浜でお別れし、まっつんさんと一路日ノ出町へ。

日ノ出町からは、大岡川を上流に向かって進みます。
こっから、まっつんさんナビ。

イメージ 1

京急のガード下におしゃれなデザイン事務所のようなお店が。
この辺も変わってきましたねぇ。

ご覧。
月があんなに綺麗だよ。

イメージ 2

野毛、都橋商店街あたりのネオンが瞬きます。
今度、都橋商店街も攻めないと!

イメージ 3

なんだか、まっつんさんに
どんどん怪しい方向に連れて行かれるんじゃないかと、
ドキドキしましたよ。

そして、伊勢佐木モール(の端のほう)へ出ます。
良かった、人通りの多いところに出られて(笑)
この直前に牛鍋のじゃのめやを見つけました。今度行こうっと。

そして、満腹のお腹を癒すためにこちらへ。

【珈琲焙煎問屋まめや伊勢佐木町本店】

イメージ 4


店内は広いのですが、所狭しとコーヒー豆が置いてあります。
コーヒーを愉しむ用だったり、豆の焙煎を待つ用だったり、
テーブル席やカウンター席やベンチ席などあります。

なかなかいい雰囲気です。
焙煎香もむんむんなので、まっつんさんの服に沁みついてました。

先に会計を済ませまして。。。

イメージ 7

カウンター席に陣取りました。

イメージ 5

イメージ 8

こんなカウンター。焙煎香も沁みついているんでしょうね。

モンゴル岩塩とか大量のニューヨークのグッズとかが脈絡なく
ディスプレイされていて、味わい深い店内です。

ニカラグア カサブランカ

イメージ 6

非常にすっきりとした味わいで、
私のように透明感のある仕上がりのコーヒーです。

食後の休憩にはぴったりです。

こちら、出されたお水も美味しく、丸みのある軟水て感じでしょうか。
まっつんさんが評価していたのが印象的でした。

045-242-5526
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
10:00~20:00
定休 火曜
http://www.coffee-mameya.co.jp/