【熱血らーめん in Yokohama】@伊勢佐木町 熱血中華そば(小)

蕎麦飲み会で満腹となった胃を癒すため、
珈琲焙煎問屋まめや伊勢佐木町本店で時間を過ごした後に、
こちらへ。
【熱血らーめん in Yokohama】

イメージ 1

伊勢佐木町のはずれに燦然と輝きます。
元は三浦家という家系ラーメン屋がやっていたのを居抜きなのか、
引き継いだ模様です。

店内は入り口脇にテーブル席がある以外は、カウンター席のみですが、
結構に奥まであります。ゆえに席数はそこそこ。

蘊蓄がこちらで。

イメージ 2

A脂ってなんだ!?
若さ!若さってなんだ?

イメージ 3

しかし、蕎麦屋でスーパーマンプクストマックになっていたので、
まさかの弱気のチョイス。

鹿島田で以前に見かけた店主は居らず、
もう一人の店員さんが作ってくれました。(以前は鹿島田で店を出していた)

熱血中華そば(小)

イメージ 4

この辺は歓楽街でもあるので、〆の小ラーメンはありですねー。
飲んだ後に、炭水化物と豚骨が欲しくなること、やんごとなし。

壁の張り紙の通り、九条葱。好きですねー。
一見、家系にも見紛う外観。
小とはいえ、盛り付けなどのルックスは1人前。(量はちゃんと小)

スープは豚骨ベースで、ピリッと辛味。
京都のラーメンに多いスタイルですね。
満腹で来たのがいけないのか、鹿島田の時のほうが
味に膨らみと切れがあったように思います。

なんとなく、家系の色合いが感じられます。
そういえば注文時に、麺のかたさ、味の濃さ、脂の多さを聞かれます。
こいつは、かためこいめふつう

チャーシューは炙ってありますね。
ネギは良い存在かなー。

ということで、満腹が超満腹になりました。。。
帰りはすぐに電車に乗らずにかなり歩いてお腹をこなしましたとさ!



熱血らーめん in Yokohama
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
11:00~24:00
定休 無休