【潮】@淡路町 極 黒(にほんいち醤油そばの特製版)

ひょんなことから淡路町へ。
この辺のスタバは空いてるなぁ。。。
昼や朝は混むんでしょうけど。


【潮(ushio)】

ビルの地下一階にあるようです。

イメージ 4

入口は狭いですね。

イメージ 3

メヌーはこちら。

イメージ 1

煮干醤油と鶏白湯の白黒2本立ての模様。

最近は煮干し系が好みなので、こちらをチョイス。
にほんいち醤油そばの特製版ということで。

極 黒

イメージ 2

どぷっとした黒い醤油。
大量の鴨肉チャーシューに普通のチャーシュー。
肉巻きアスパラガス。怒涛の外観です(笑)

かえしに蘊蓄有りですが、生醤油を店舗で火入れした模様。
魚系だけとは思えない力強い出汁に、生醤油の風味が絡んできます。
日本人ならわかる程よい酸味と香ばしさ。これはいいですね^^

麺は細めのストレート。加水は低め。
スープを引き立てるような麺ですな。

鴨肉チャーシューが野趣溢れて美味い。合鴨とかじゃなく鴨なんですかね。。。
普通のチャーシューも美味しい。
肉巻きアスパラガスはうまく調理されていますが、
ラーメンにはあえては要らないかな~。あ、単品として美味しいですよ。

味玉もなかなか。


芸能人のサインや写真があったり、ワインの用意があったりと、
見た目に、ミーハーなお店かと思いましたが、
しっかりとラーメンが美味しかったです。



03-6206-9322
11:00~19:00(L.O)
定休 日曜