【自家製麺 SHIN】@反町  味玉ラーメン

夜の東神奈川、反町界隈。
ラーメン激戦区。

最近、店主のツイートが内容的に心配だった星印も捨てがたかったけど、
カウンターが満席に近かったので安心してこちらへ。

【自家製麺 SHIN】

運よく開いていましたが、ラーメン系以外売り切れ。
遅めの時間だったから、しょうがないか。。。

まずはビールです。

イメージ 1

注ぎます。

イメージ 2

おつまみがやってきました。

イメージ 3

オツカレチャンってことで、ラーメンを待つ間に
のんびりと至高の時間を過ごします。
たまに店主と雑談したり、沈思黙考したり。

味玉ラーメン

イメージ 4

若干豪勢な気がするけど、、、。

イメージ 5

姫竹が穂先メンマに変わってる? ←マコモダケだそう。

スープを一啜り。改良されてます(きっと)。
以前も改良中に訪問したのですが、そのときとは段違い。
煮干の酸味、香ばしさが、穏やかにすっと広がっていきます。

フランスパンの粉を配合した自家製麺も安定の美味しさ。

味玉もねっちょりとろーりで美味しいです。

本当は限定かアゴ出汁かつけ麺が食べたかったんだけど(笑)
満足で帰っていきましたとさ!

自家製麺SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
[日・月・火]11:30~14:30
[木・金・土]11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 水曜