【ベトナムフォー専門店 カットゥン】@戸塚 牛肉牛団子フォー

最近、ベトナム情報に冒されてまして、
ついついフォーが食べたくなりました!

ベトナムフォー専門店 カットゥン】

こんな立て看板。
フォー専門店です。

イメージ 1

店は居酒屋の居抜きっぽいです。

イメージ 2

店は6席ほどのカウンター席のみです。
店主は一人で切り盛り。ベトナムの方の模様。
すごく柔和な方です。

メヌー。

イメージ 3

これとは別に、壁に生春巻きなども書いてました。
そのうち夜とかもやるんじゃないかな。

アテンション。

イメージ 4

店主がちゃんと聞いてくれます。
わたくし、パクチー全然大丈夫なので、イケますぜ!と答えます。

ベトナムビール 333(バーバーバー)

イメージ 5

基本的に、東南アジアをはじめ、南方のビールって薄いんです。
アルコール度数も低いですし。
そんな中で、この333は結構ビールらしく飲めるので好きです。

牛肉牛団子フォー

イメージ 6

付け合わせのお野菜です。
レタスにもやしに、レモンです。
奥に見えるのは唐辛子、お好みで入れる用です^^

どんっと、入れたのがこちら。

イメージ 7

済んだスープですが、牛のフレーバーが感じられます。
唐辛子は少し入れましたので、ピリッとした辛味と控えめな酸味が、
仄かな塩味を土台として、感じることができます。

最初不安だったけど、結構美味しい。
スープが後引きます。

フォー自体は普通のものと思いますが、スープとの相乗効果で美味しくいただけます。
結構量もありますねー。

牛肉と牛団子はあっさりしていて美味しい。
パクチーもむんむんでいい風味です。
 
途中で、味に変化を与える調味料をお勧めされます。
名前や原材料は不明ですが、、、

イメージ 8

左の黒いものが、味にコクを与えてくれます。
右の一見辛そうなものは、酸味のあるサルサソースっぽいもので辛くないです。
酸味の相乗効果でスープの味が強まって、これはありですね。

ということで、店の雰囲気も良いし、
夜に春巻きでもつまみながら締めにフォーとかやってみたい店です^^


ベトナムフォー専門店 カットゥン
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4897
11:00~15:00
定休 月曜