【美山】@戸塚 チャーシューメン

名店「尋」を検索すると、結構引っかかる店がありまして、気になるので行ってみました。

【美山】

車で行くにも、徒歩で行くにもかなり迷いそうな場所。

一応青果市場の一角の食堂ってことなんですが。
道路からの入口は結構目立ちません。

敷地の入り口から見た市場の全景。

イメージ 5

昼時なんで、誰も居りませんね。

そして、店舗。
プレハブでしょうか。ラーメンの小さなのぼりが夏風にはためいてます。

イメージ 6


店内はクーラーの効きも今一歩な感じ。
床はコンクリ剥き出し。机は会議机のようなもの。

老夫婦で切り盛りしているようです。

カウンターの端に雑誌が置いてあり、FRIDAYを読んで待っております。
壇蜜の世界初のドローン撮影ヌードなんていう袋綴じがあるので見てみますか。。。
内容のほうは無いよ~、ってね。(汗)

献立を撮ってみたり。

イメージ 1

イメージ 2

ラーメンが安すぎて不安だったので、(笑)
チャーシューメン

イメージ 3

ドローンっぽく撮ってみました。
イメージ 4

スープはなみなみと、シャバシャバ系です。(って、どんな系やねん。)
スープは薄味。鶏ガラと野菜って感じですかね。
麺は少し緩め。色は白っぽい。業務用の麺って感じですかな。

チャーシューは結構美味しいけど、既製品的な味を感じます。
これで、750円なんだから、相当安いですな。

店を出ると夏の日差し。
人気のない市場の広大な空間(と言っても、普通の人が思い浮かべる市場よりは小さい)
背後に樹木の生い茂る山が聳えているので、なんだか懐かしい時間が流れます。



先客ゼロ(時間帯のせいかな)、昼時に差し掛かると後客はぞろぞろ来る感じ。
結構、お客さん来ますね。ただ、皆さん定食を頼んでおります。

結構、愛されている感じのお店です^^

美山
045-871-2811
7:00~15:00
定休 日曜