【ラ・ピッコラ・ターヴォラ】@永福町 ピッツアなど

この日はARAPROさん、まっつんさんらと。
井の頭線の永福町にあるこちらへ。

駅からすぐです。
駅前の大勝軒(永福町)やら餃子の店たらが行列をなしていて目を惹きます。
近くの環八を通って、この辺にはよく来ていたので、懐かしいですね。

【ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)

相当の人気店らしく、ブッキングの魔術師と呼ばれるまっつんさんに予約していただきました。
飛び込みのお客さんは断られてましたね。。。

一見するとスイーツ屋さんぽいですな。

イメージ 1

黒板がメルヘンチックで良い(笑)
イメージ 10

メニューなんぞ撮ってみたり。
マツコの知らない世界で取り上げられたようです。その限定メニューが食べられるかも。
イメージ 2

半個室のせいか、照明が暗かったような。
イメージ 3

ワインもありますぜ。Jガイルの旦那!
イメージ 4

ピッツァはめちゃんこ種類がありますぜ!
イメージ 5

モンテカルディッロと白とブラッディオレンジジュース。
イメージ 6
モンテカルディッロはスパイシーすぎて好みではなかった。。。
後から飲んだソロのほうが美味しかったです。

カプレーゼ
イメージ 7
このモッツァレラチーズが特別なのだそう。
たしかに、もちもちして、すっきりあっさりとしていますが、しっかりとチーズの味がする。

自家製ソーセージの炭火焼 
イメージ 8
結構に粗挽きです。下に敷いてあるのはマッシュポテト。

前菜の盛り合わせ(5品) 
イメージ 9


ブファリーナ
イメージ 11
ドゥが薄目なのにもちもちで、生地の味が美味しい。
ソースとチーズの按配も良かったです。

クアトロ・フォルマッジ
イメージ 12
イメージよりはあっさりとした風合い。
もう少し濃厚だと嬉しかったです。

プッタネスカ
イメージ 13
ピリッと来る辛さが刺激。
数人でシェアしたのですが、結構好みの味でした。

ハンガリー産ウサギ肉の白ワイン煮込み
イメージ 14
味は鶏肉と似てます。食感も。
ただ、獣臭いクセがあります。苦手な人はダメそう。
味わうよりも取り分ける方に精神を集中してしまいました。
意外と骨が多い。。。

カルボナーラ
イメージ 15


スフォリアテッラ
イメージ 16

見た目に美しいパイ菓子。
外側のパイは何十層にも重なっていて、見た目に美麗です。
中はリコッタチーズとのこと。

味は美味しい感じですが、パイ皮がナイフでも切れず、歯でも噛み切れず、
どうにも作り立てで食べた場合と時間がたってからの場合で印象が違うのでは?
と想像してしまいます。(この日は最終時間帯で予約)
⇒つまり、出来立てならかなり美味しいだろうって予想です。

レモンタルト
イメージ 17
これまた、美しい。
そして、味も美味しかったですよ。

コーヒー
イメージ 18
苦めでねっとりしたコーヒー。
食後にええですわ。

接客はどの店員さんも遜色なく素晴らしい。
半個室なので目立たない席だったのですが、オーダーやサーブなど適度にチェックしていただきました。
美味しいことも大事だけど、こういうところも気に入っちゃいますね。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)

03-5930-0008
[火~金]11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休 月曜