【ユナイテッドミートバル】@戸塚 肉とワイン

ちょいとワイン飲みたくて。

【ユナイテッドミートバル】

イメージ 13

出来たばかりの模様。
2階にあがるとキレイなガラス張りで明るい店内。
店内にワインセラーが併設されており、客自らボトルを選べる模様。
テーブル席がメインですが、カウンターも5席ほどあります。

厨房3名、ホール3名、結構贅沢な布陣。ただ、バイトは新人も居るようでぎこちなさも良し。
可愛くて気の利く子が多かった。(笑)

メニューはこちら。

イメージ 6

イメージ 7

名物というなみなみシャンパンを。
カヴァ

イメージ 1

これはいいですな。お値段的にも。
あの名言を思い出します。
「表面張力というのを知っておるかね、バービー君」 by Joseph Joestar from JOJO

お通し

イメージ 2

細長いスティックに、クリームチーズ添え。
チーズはクリーム入りなので甘目ですが、スティックのサクサク感と相まって、
なかなか面白いお通しです。チーズは食べきってOK。

酒場のポテサラ

イメージ 3

黄色目のポテサラの上に半熟ゆで卵が載ってました。
写真は砕いた後。
少し酸味が強く、マヨネーズ多めなのかな、ちょっと一人ではきつい。

自家製ソーセージラム:枝豆とカレースパイス

イメージ 4

本当は2本セットなのですが、一人客なので1本にしてもらいました。
結構、融通効いてくれますなー! お姉さんおすすめのラムで。

イメージ 5

ちょっと先日の猟奇的な事件を思い出しました。←不謹慎。。。
これは美味かった。「肉」を謳うだけありますね。

リモンチェッロ
イメージ 8
アルコール度数が30度というのが、本場のものらしいが、
これはちょっと違うみたい。甘ったるくて、イメージと違うかな。

グラスワイン。赤。
カリフォルニア、スペインのフルボディ、その他失念、よりスペインのものを選択。

イメージ 9

これは良いんだけど、何が選べるのかをどっかに書いておいてもらえると助かりますかね。
産地とブドウ品種くらいだけでもいいので。
口頭で産地だけ言われても選びようがないのが事実・・・。

フィレンツェ風もつ煮

イメージ 10

モツ煮をデミグラスソースでやったようなもの。
ソースは良いけど、モツ自体は煮込みが足りないような。気のせいかな。
クニュクニュ、フルフルしたのを期待したのですが、結構コリコリな感じで。

イメージ 11

バゲットを勧められたのでハーフを。
個人的には薄く切ってるのが好みです。

赤のなみなみスパークリング
ランブルスコ
イメージ 12
これは、美味しくなかった。。。

なんとなく肉が得意っぽい。それ以外は、、、ポテサラは頑張ってほしい。
お値段は安くはないけど、メニューを選べばそこそこな価格で食べられそう。
ワインもボトルで頼めばお値打ちですしね!


ユナイテッドミートバル
045-410-9229
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4000-1
17:30~24:00
定休 不定の模様 ネットに情報あり