【自家製麺SHIN】@反町 特製らーめん

昨年度までの激務から解放された私ですが、
解放ぶりが話題となり、また仕事を増やされるそうです。

そうなる前に。
いざ反町。

自家製麺SHIN
※だいぶ以前の写真を再利用・・・。

たまには店内写真でも。
食べログの話題のお店になってます。
思えば、この付近はラーメン激戦区。

イメージ 5

缶ビール

イメージ 1

お疲れ様にはこれが効きます。

ミニ揚チキン

イメージ 2

本当は揚チキン麺を食べたかったんだけど、売り切れ。
残念だけど、こいつでトッピングです^^

イメージ 4

ビールのお伴にGoooood!
揚げあがるまで、ビールを飲み干さないように加減してました^^

特製らーめん

イメージ 3

この盛り付けですが、首を左に傾けて見ていただくと、何かの顔みたいです。
おかまみたいな手つきで「おーっほっほっほ」と高笑いをしているかのような。
さて、だいぶ酔ってきたかな・・・。

なんでもスープを改良中ということで、以前とアレンジを変えているそう。
追い鰹スープを加えたとのことです。

「おい!カツオ!」
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2014/7/1/7142286946d5637bd1cd375920701bf2f9bdd8c01390878536.jpg
と妄想したのは言うまでもありません。

スープですが、今までのものより、カツオの風味がガツンと来ます。
味は分かりやすくなりましたが、以前のもののほうがバランスが良かったような。
そう思ったのは、出汁の旨さを追求する玄人好み的な味わいに、
食べなれているせいなのかもしれません。

麺は安定の触感と美味さです。
中細麺で、立体的な構造。コシもしっかりとあり、噛み切る瞬間の幸福感、たまりません。
今回の追い鰹スープとの相性はなかなか良いですね。

チャーシューは少しほろっとくる系統です。
個人的にはスープと絡めながら食べるのをお勧めします。

味玉は抜群のネッチョリ出汁感。

改良中とのことで、鯖出汁の効いたスープも味見させてらいました。
インパクトという意味では、カツオに軍配ですが、丼全体のバランスではこちらに軍配。
麺との相性はどちらも良かったので、今後どうなるのか楽しみです。



自家製麺SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
[日・月・火]11:30~14:30
[木・金・土]11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 水曜