【天下一品 川崎店】@川崎 こってり並

土曜深夜のフジテレビ。
終わってしまったけど(たったの4回で)、

ラーメン大好き小泉さん

好きだったなー。初回で惚れました。

最終回で天下一品を見てしまったので。

イメージ 4



ついつい食べたくなってしまったのです。

【天下一品 川崎店】


イメージ 3

めっちゃ繁華街。
アーケードの中です。

懐かしいー!(この店でなく、天一が)

イメージ 1

こってり 並 

イメージ 2

見るからに乳化したドロッドロのスープ。
これですよ、これ。このスープが天一天下一武道会の略ではありません)の特徴です。

からして豚骨ドロドロかと思いきや、鶏と野菜なんですね。ベジポタ(ベジタブルポタージュ)
走りといえますね!

野菜で摂ったスープなので。不思議と食後は重たくないのです。

麺は少し伸び気味の細麺。
もつれる感じが恋心のようにもどかしい。

チャーシューは薄いけど、ザ豚って味わいがいいですね。
九条ネギが視覚的にも爽やかさをリカバリしております^^


久々の実食で満足です。




天下一品 川崎店
044-244-0433
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-2 錦城ビル 1F・2F
月~木 AM11:00~AM4:00
   金 AM11:00~AM6:00
土・祝前日AM11:00~ AM5:00まで
日・祝 AM10:00~AM3:00
定休 無休

近くは外国の人が良く歩いております。