【本丸亭 鶴屋町店】@横浜 本丸塩ラーメン

神奈川は県央地区の厚木の名店。
その支店の支店?とにかく淡麗系の有名店。
春菊使いでも有名です^^

本丸亭 鶴屋町

結構行っているので、外観カット。

本丸塩ラーメン

イメージ 1

基本のメニューです。
春菊はそのまま食べると苦いのですが、スープに沈めておいて後半に食べると
まろやかになっており、味の引き締めにも効果を発揮します。

スープは塩が効いており、きりっとして美味い。
麺は独特な平打ちの縮れ麺。ツルツルテロテロ、喉越しもGood。

チャーシューは巻き巻きの叉焼です。
香ばしくてジューシーでいい。焼いてるって感じです^^

嬉しいのが、ワンタンと鶏団子も一個ずつ入っているのです。
鶏団子は多分、軟骨が入ったやつで、こりこりでジューシー。
ワンタンも具がギュッとしててプリプリ。
次は、鶏かワンタンを頼もうって思っちゃいますね。

最後は沈底させてあった春菊ををおもむろにすすります。
スープが最後まで切れててGoood。


そういえば、怪我した膝は大事には至らずでございます。
病院で溜まった水を抜いてもらったら、注射器二本分!!!
笑うしかなかったです。あはっはっは。


本丸亭 鶴屋町
045-314-0890
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
11:00~15:00(L.O.14:50) 17:00~24:00(L.O.23:50)
定休 月曜
奥のほうの席は冬は寒い。