【Y1 (ワイワン)】@戸塚 サーモンクリームパスタ

たまには麺以外も食べます。
えぇ、えぇ、だとお思いでしょう。
ところがどっこい、本当なのです。

【Y1 (ワイワン)】

かの吉田茂がブチ切れたという戸塚駅の開かずの踏切の下をアンダーパスが通るようになりまして、
その道のすぐ脇の小道です。支那そばやの並びの奥のほうといったほうが分かりやすいですね。

イメージ 1

街並みからは似合いませんが、紫色の看板が目を惹きます。階位十二階ならば最高位の色ですね。

昼から生ビール。
ビールと太陽はお友達、ってことで昼からビールを楽しみます。


イメージ 2

えぇ、えぇ、そうです。
あの日のビールはこのビールだったのです。

ランチはメニューを失念しましたが、

パスタランチで、サーモンクリームパスタ。

イメージ 3

海老のビスクにサラダ、バナナブレッドが付属しています。
お値段的には、周辺の相場よりは高いのですが、なかなかです。

海老のスープがうまい。
バナナブレッドは崩れまくるので食べにくい。。。
パスタはペンネです。しゃけの塩気とクリームの濃厚な甘味があっております。
もちもちとしたパスタも美味い。

食後はお代り自由なコーヒーで粘ります。

イメージ 4

砂糖は入れませんが、絵になるからね。
クリームも使いませんが、お代わりできるとなると入れたくなるのです。


テラス席もあるので、天気のいい日はそっちで昼ビールってのもいいですね^^
夜はバーレストランなので、そちらも気になるところです。


えぇ、えぇ、どうせ口ばかりで夜なんて行くわけないと思っているでしょう。
でも行っているのです。記憶にはなかったようですが。
かなり堪能したご様子です。



Y1 (ワイワン)
045-443-9990
神奈川県
横浜市戸塚区戸塚町4912-2 Belle Court戸塚 1F
11:30~15:00(14:00 L.O) 18:00~26:00(日曜24:00)( フードL.O.22:00)
定休 月曜