わんさか祭り ラーメン編

すいません。

1年以上温めていたネタがわんさか。いつも通りのわんさか祭りとしゃれ込みます。
最近記事のアップがそこそこなように見せてますが、実はわんさかコレクションから
適当に引っ張り出しているだけだったのです。

ところが、こういうわんさかネタは、実はあまり内容を憶えておらず、、、
どどっとわんさかしますか。まず、5、6店ほど。

上野に行ったのさ。
なぜかってのは内緒だけど。

麺屋武蔵 武骨相

イメージ 2

結構路地裏です。
昼から飲んでいる人が居るよ!

白相傳つけ麺

イメージ 1

武蔵って支店ごとにメニューとか掛け声に特徴を出しますよね。
そして、この店はカウンター席が波打ってます。うねってます。
お味は普通だったような、うん、普通に美味しいです。


【博多 一風堂 横浜ポルタ店

白丸元味

イメージ 3

まぁ、昔からお世話になって居ります。
赤と白があるんですよね。だいたい、交互に食べますな。
本場よりhクリーミーで関東ナイズされた豚骨。もはやノスタルジーです。


【麺場 浜虎

コク醤そばだったような気がするある。

イメージ 4

最近、行列が甚だしい。横浜北口が開発されてきたから、人口が増えたせいかな。
以前のような向かいにポルノ映画館があるような、そんな卑猥な影があるころのほうが良かったかも。
麺も心なしか、男らしさがなくなってきた気がするんですよね。
でもまぁ、好きな店なので、なんとなくリピートしちゃってるわけなんです。

こちらで、生ビールを頼むと鶏チャーがついてくるのです。これがいい。


【麺や わたる】

イメージ 6

味玉らーめん

イメージ 5

人形町って、どこ?ということで行ってきました。
結構、魚節を感じさせるお店。綺麗な感じです。
人形町自体がお初でしたが、なかなかに味のある街でした。


【麺や 太華】

中華そば ネギ増し

イメージ 7

尾道ラーメンですな。尾道出身の人に写真を見せたら、尾道っぽくないとのことでしたが^^;
この倉橋島産のネギがいい味出してます。あえてトッピングするのです。
一見、ラードも浮いているし、スープもどぷっと黒い醤油スープなのですが、
このネギのせいで一気にさわやかさを醸し出します。
翔ちんさんの「カップヌードルの麺みたい」の一言で、このテロテロの麺を食べるといつも、
カップヌードルを思い出してしまいます。(笑)


㐂蔵(きぞう)】

仙台牛タンねぎ塩ラーメン

イメージ 8

東京駅のr-メンストリートで空いていたので入ったのですが、、、
牛タンは汁物に入れてはいけないと思った次第、次第、次第、だい、だい、だぃ、だぃ、ぃ、ぃ、、、。
仙台の知人に聞いたところ、知らん!って言われましたぞ。


ということで、わんさか祭りでした。