【自家製麺 てんか】@鶴見 特製汁なし担々麺

たまに降り立つ土地。
鶴見。

港湾労働者や工場地帯などのイメージが先行します。
ただ、JR京浜東北線京急も、なんだったらJR鶴見線(マニアック!)も
国道15号も通っているので意外と便利かも。

自家製麺 てんか

イメージ 1

驚くほどの老夫婦が経営しています。
お客さんは並んでいるのでひっきりなし。
体力は大丈夫か気になりました。

特製汁なし担々麺(小)

特には玉子がつくそうで、味玉と半熟玉子を選べるそうで、
お勧めを聞いたところ、辛めを抑えめとオーダーしたことから、
半熟のほうがマイルドでいいよ!と。ナイスおばあちゃん。御意に。

イメージ 2

ってことで、こちら。

見た目は意外とキレイにまとまっています。辛さを抑えたので、赤い部分は少な目。
当然、これ混ぜます。底にタレはあるものの、和えそばです。

混ぜたらもう茶色なので、見た目もへったくれもないです。

まずは、玉子以外を混ぜて素で味わいます。
辛さは丁度いい。少し物足りないくらい。抑えめにして正解かな^^

ナッツの香ばしさとひき肉の旨みが麺に絡みます。
タレが濃厚ですが、そこそこに抑えております。
辛味は辛いのですが、カレーで言うなら中辛くらいなので、美味さを感じられます。

チャーシューは煮豚のような崩し系。結構厚みもあるので、難敵。

玉子を混ぜると辛さが中和されマイルドに。
辛さ抑えめではその効果はあまり発揮されないけど、普通の辛さだったらちょうどいいだろうに。

ちなみに、量は小で十分って感じでした。


なんだか応援したくなるお店です。
まぁ、混ぜそばはそれほど好きじゃないので、そうそう来ないと思いますが、、、。

列に並ぶときにコン●ームの自販機がありますので、ご注意を!(何を?)


HP


自家製麺 てんか
045-502-1099
11:30~14:00 18:00~21:00
定休 火曜日