【むぎとオリーブ】@銀座 鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA

ある雨の銀座。
街は夜へと流れ込む時間帯。
目抜き通りは、中国人観光客だらけ。
なんちゅーか、かんちゅーか。
彼の国の勢い(一部の富裕層)を物語りますな。

さて、少し路地に入ったところ。

【むぎとオリーブ】

イメージ 3

白壁に木製の看板。緑と赤と白のトリコロールな配色。
カフェ風のおしゃれな装いです。
女性の一人客も居りました。銀座まで来るとこういうスタイルが必須なんでしょうか。
ただ、綺麗な店内は私も大好き。

イメージ 1

今回は、メニューを撮ってみました。
素材はかなりこだわっているとの記述です。
大山鶏、桑名の蛤、醤油もどこそこのものを厳選してブレンドとのこと。

鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA

イメージ 2
深い色の醤油。鶏と煮干と蛤がそれぞれ存在感を出してます。
醤油の存在感が一番ありますかな。

麺は加水少な目な感じの麺。スープを主役にさせるような麺といった感じ。

右上で結んであるのは「お麩」それを焼いたもの。変わってますな。

チャーシューは鶏。あっさり目です。

技巧を感じますな。


むぎとオリーブ

03-3571-2123
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
[月~金] 11.30~22.00(スープがなくなり次第終了)
[土、祝] 11.30~21.00(スープがなくなり次第終了)
定休 日曜日
ザギンですよ、おくさん。