【無垢 ツヴァイテ】@新横浜 無垢ツヴァイテラーメン

ドイツビールに惹かれて、
一風変わったラーメンなので、結構気に入ったので再訪。

【無垢 ツヴァイテ】

以前の女子高生のバイトは居らんですがね。
しかし、店員の気さくさと美人度が高いな、、、。

無垢ツヴァイテラーメン
ヴァイスビア(白)

イメージ 1

今回はビールを注ぐ姿が見えませんでした。
っていうか、ラーメン到着直前にビールが来る有様。蟻(🐜)Summer(

やはり、ビールはドイツに限ります。(日本除く)
デュンケルのほうが好みだったかな。

接写!

イメージ 2

やっぱし、鶏と豚骨のこっくりとしたスープ。
独特だなー。でも濃厚で滑らかで香ばしさすら感じるスープ。

上に載っているのはザワークラウトかな。
酸味を漂わせています。意外と合う。特にこの濃厚なスープゆえに合うのかも。
ベーコンのようなチャーシューも存在感を発しています。

麺は四角張った独特な輪郭を持つ麺。
麺の個性がほかのパーツよりも、少し弱さを感じますが、全体としてまとまっています。

次は焦げ味噌かな。


HP

無垢 ツヴァイテ
045-471-0503
[月~金]11:00~22:00
[土・日・祝]10:00~22:00
無休
ビールを注ぐところが見れなかった。。。