【麺やBar 渦】@本鵠沼 醤油煮干しラーメン Aセット

江の島が見えてきた~♪
俺の家も近い~♪

ということで、茅ケ崎の麺や渦雷に行ったのですが、
しばらく昼のみの営業にしますとの張り紙が・・・。

こうなったら、リベンジのために、本鵠沼に向かいました!

【麺やBar 渦】

イメージ 1

お店は、おしゃれ感漂うバーです。
ラーメンダイニングバーをコンセプトにしている模様。
前回は気付きませんでしたが、奥に座敷もある。こういったところで宴会もしたいものです。

醤油煮干しラーメン
イメージ 2

お得なセットがあったので、頼んでみました。
鶏餃子に釜揚げシラスご飯。
シラスはご当地湘南の名産だね!漁も解禁だし、季節なので、頂きました。
トマトとチコリ

醤油煮干しラーメン
イメージ 3

煮干しが効いてます。
こりゃいいね。
えぐみを感じさせずに煮干しの存在と香ばしさを主張させます。
出汁は動物系や野菜も感じられます。

揚げ葱がいい按配で、スープとのバランスを保ってます。

麺はストレートの中細麺。スープとあいます。

チャーシューは炙ってあり、これまた美味しい。

おしゃれにバースタイルでアルコールを楽しみながら、締めに麺を少量頂くようなそんな会がしたい店です^^


HP

麺やBar 渦
0466-28-8443
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
11:30~15:00(LO.15:00) 18:00~22:00(LO.22:00)
定休 月曜日
座敷があるなんて知らなかったよ!