【スプリング バレー ブルワリー 東京】@代官山 クラフトビール各種

基本。
ビール派です。
わたし。
それも麦とホップで作った本格ビール派。
そして、地ビールも大好き。

代官山駅から歩いて数分のこちらへ。

スプリング バレー ブルワリー 東京

行ったのは夕方だけど、並んでいるというか、待っている人ぞろぞろ。
予約していって正解。

イメージ 5

だいぶ賑わっています。

イメージ 4

予約したのに、10分ほど待たされた記憶が。。。

イメージ 1

エール式のビールはあまり好かないのですが、限定109杯となれば、
飲むしかないですな、奥さん。

イメージ 2

ちょっと飲んじゃいました。。。
思った通り、少し甘目のフルーティな感じ。
苦味ラヴァーとしては少し物足りないかな。

こちらなんですが、基本的に6種類のクラフトビールがあります。
それぞれが特徴だっていて、HPでもチャートで示してくれています。

そして、優柔不断な人にはお試しセットも。
イメージ 6
ただ、量が少ない!
ということで、普通に頼むことにしました。
だいたいにして、左から3番目のAfterdarkと右のJazzberryは味の予想がついたので、
残りの4つがのめれば御の字ってことで。

496
イメージ 9
めっちゃ、苦味がきいてます。きれっきれ。
ボディがしっかりとしたビア。がっつりと一杯目に適してます。
大人のビールかな。初心者には苦いだけです(笑)

Copeland
イメージ 7

非常にクリーミーな優等生ビール。
ピルスナー特有のキレもありつつ、いわゆる辛さなどの突出した個性はないものの、
これは万人受けしそうです。

これと似た、On the Cloudってビールもあったけど、写真がないっす。。。

Daydream
イメージ 8
これは変わり種ですが、結構うまかった。
柚子と山椒を使っている、いわゆるホワイトビール。ベルギービールなんかと同じテイストかな。
たしかに、柚子の香りがふわんと。おもしろい。
ただ、際物にならずにビールとして成立しているところに拍手。
ビールのことにはまり始めた女性向けに面白いかもね。


イメージ 3

料理はふつーだな、こりゃ。結構量があります。

今更ながら、テイスティングセットを頼んでおけばよかったと後悔してます。
横浜(生麦)にもあるそうなので、ヒマなら行ってみようかな。

HP

スプリング バレー ブルワリー 東京
03-6416-4960
東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
[月~土] 8:00~24:00(L.O.22:30)
[日・祝日] 8:00~22:00
無休
朝から飲めるぜ!