【麺s慶】@西横浜 しおらーめん ハチノス

初めて降りたのです。西横浜。

【麺s慶】

なぜか、写真が横たわる。。。。

イメージ 5

まずは、ビールって。
桜海老のお刺身付き。No醤油もすすめられましたが、醤油があいます。

イメージ 1

ハチノスです。380円って値段設定がお一人様には嬉しいね。
自家製の柚子ポン酢で和えてあります。これがまたGoood。

イメージ 2

近接!

イメージ 3

しおらーめん+半熟味玉

イメージ 4

味玉がなければ、えらくシンプルな出で立ち。

スープは熱々。器が手で持てないほど(笑)。味わいは貝の感じです。
なので、塩ラーメンのスープ的には有りなあじわい。

乾燥帆立とアサリ節(乾燥アサリ)を使用しているとのこと。
話していると、ホンビノス貝も良い出汁が摂れるとのこと。いろいろと試しているんですね。

麺は立体的な感触。そこまでコシのある感じでもないのですが、最後までダレずに
いただけます。スープとなじんで美味しいです。
チャーシューは小さ目なんですが、肉汁がほとばしる感じ。炙ってあったかな?

まだ開店2か月ほどとのこと。店主や女将さんとの会話も楽しく。
まだまだ期待させる店です。


麺s慶
神奈川県横浜市西区久保町13-7
[月~土]11:30~14:00 18:00~25:00
[日]12:00~19:00
無休(5月より定休を作るとのこと)
店主も女将もいいキャラでっせ。