【無垢 ツヴァイテ】@新横浜 無垢ラーメン+ドイビール

この日はラーメン博物館に博物しに行ってきました!

【無垢 ツヴァイテ】

まったくもって、横向きだぜ!

イメージ 3

こちら、ドイツからやってきたラーメン屋だそう。
シュトロハイム少佐もおったまげだぜ!

そして、ビールはドイツビールだぜ!
エルディンガーのデュンケル(黒)。がつっとくる、濃厚なビールだぜ。

イメージ 1

これは瓶ビールを一本分、一気に注いでくれるわけ。
この峰不二子のようなぜくしーなジョッキにだぜ?
ところが、下手なヤローが注ぐとジョッキに入りきらないわけ。
この時はバイトの女子高生が注いでくれたんだぜ。
瓶をくるくると手首のスナップを利かせてローリングさせながら注いでくれるのさ。
見事に瓶のビールをすべて注ぎ切りました。本当なら7分かかる工程だそう。
この時はトークも交えながら、3分ほどで。
かなり、勉強したんだろうってことが伝わる接客。やるね。
こういう部下を育てたい・・・。

味はどうかだって?
このクリーミーな泡だってその技術の賜物なわけ。美味いに決まっているよね。


メインはこちら。
無垢ラーメン

イメージ 2

券売機で接客してくれたお姉さんに聞いたら、まずはこちらがおすすめだそう。

豚と鶏かな。丁寧に出汁をとっているように感じます。
香ばしいほどの動物系のフレーバーが口腔一杯に広がります。

魚粉や煮干し系、昆布などの味わいは感じませんね。
鶏と豚、の動物系の出汁を感じます。
それでいて、クリーミーですね。香ばしさと程よい甘さがねっとりとしたスープを仕立てます。

麺も独特の感触です。パスタっぽいけど不思議な透明感のある麺です。

チャーシューは炙ってありますね。スープにあいますね。

なんとなく、欧米人に合わせたかのようなラーメンに思えました。欧米か!
しかし、かなり気になる店です。限定での出店との噂もありますので、再訪確実だね。




無垢 ツヴァイテ
045-471-0503
[月~金]11:00~22:00
[土・日・祝]10:00~22:00
無休
ラーメン博物館に準じます、だそうな。
バイトの教育Goooood!