【予言村の転校生】堀川アサコ



【予言村の転校生】

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61EvRuHc-SL._SX230_.jpg

堀川アサコ

父・育雄が故郷の村長に当選し、中学二年生の奈央はこよみ村に移り住む。村には秘密の書「予言暦」があるという。元アイドルの溝江アンナとその息子・麒 麟、“村八分”松浦、父の政敵・十文字など個性的な村民と共に奈央は様々な不思議な体験をする。村の四季を背景に、ほんのり怖いけれど癒される青春ファン タジー

幻想郵便局、幻想映画館と立て続けに買ってしまった作家さんです。

謎の村の謎のしきたり。設定から不思議な展開です。
不思議でトリッキーな話の展開に、右往左往させられます。
愛すべきとも言う奇抜な登場人物と真面目な人物のギャップが面白い。
コミカルだけど、グロい、シリアスな場面もあり、ギャップがいいのかも。

謎の村。
どこかにありそうな、でもなさそうな。
何となく行ってみたい気がする、そう思わせる作品です。