【樹真】@和光 特選濃厚しおそば

和光でランチ。

【樹真】

きしんと読むようです。篠山篠山篠山篠山・・・

イメージ 1

左に首を傾げてください。。。

店内は外観同様でダークな木目調。雰囲気あります。

特選濃厚しおそば

お昼時だと味玉か帆立貝柱の炊き込みご飯がもらえます。
こちらは特選なので、炊き込みご飯に決めました。

イメージ 2

あ。
スーパードライも頂いちゃってまーす。悪しからず。

この日はサッカー帰り。同じチームの人と反省会です。
同行者の頼んでいた淡麗しおそばのほうが美味しかったという。。。

スープは結構丁寧に炊き出した感じで、鶏の風合いが感じられます。
チャーシューは豚と鶏。それにつみれ。鶏団子ですな。これがGoood!

麺はほかのスープや具材に比べると凡庸な印象。改善すればかなりのメニューになりそうです。

筍はふつうかな。
ネギと水菜も改良の余地ありそうです。斬り方とかね。天翔龍閃とか・・・、いえ、なんでもないです。


あまり、ラーメンなんかの名店はなさげな土地に思えたのですが、なかなか。
和光に来たらまた来るね、こりゃ。そうそう和光にはきませんが。。。

樹真
非公開
埼玉県和光市本町12-33
11:00~15:00/17:00~23:00
定休日不明