【銀座 篝】@銀座 煮干醤油SOBA 味玉

ザギンを、サッカー帰りの汗臭いジェントルメンが闊歩する。

あ!
俺のイタリアンだ!

って、並んでます。
立ちの店なんだから、並んでまで待ってどないすんねん!
(といいつつ行ってみたいんですけどね。)

イメージ 1

軽くスルーしまして。

並んでます。
某長ラーメンなびの開店時間に騙されました。
とっくに開いてるじゃん。現在完了形だよ。おっかさん。

【銀座 篝】

イメージ 2

路地裏なのに。
ある種の戦略でしょうね。こりゃ。

店はカウンター席のみ。厨房のほうが広い。
店員が3名はいました。席は8席くらい。超せまい。店は綺麗だけどね。

スーパードライのチュウ瓶を一人でぐびぐび。
待つこと暫し。

煮干醤油SOBA 味玉

イメージ 3

いびつな器。

煮干の風味は感じつつも丸められている印象。
まろやかな味わい。

麺は三河製麺。個人的に結構好きなんですねー、ここ。

チャーシュー以外にロースとビーフもあります。
味玉もとろとろ具合がGood!

別添えの小皿で味変アイテムで生姜や揚げネギを提供してくれます。
揚げネギが良かったです。

既製品的な印象はあったのですが、いずれもハイレベルで美味しかったです。

かなり、ラヲタの好きなポイントを研究して、これでもかって流行のアイテムやコンセプトを
盛り込んだ店っぽいです。銀座界隈に似たような店が幾つかあるから、全部系列なのかな?

食べログ

店   名 銀座 篝
TEL     非公開
住   所 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
営業時間 [平日]11:00~15:30 17:30~22:30
              [土・祝]11:00~15:30 17:30~21:00
定 休 日 日曜日
そのほか   路地裏